痛い、、、。

今年静岡に帰って来ると、うちが今住んでいる御前崎から牧ノ原までを結ぶ新しいバイパスが
できてました。

かなり便利でここ一週間くらい毎日使っています。

来年3月には静岡空港もできるし短期間でかなりの変化ですicon30

バイパスは山と茶畑に囲まれていて自然がいっぱい☆

人にとっては便利だけど、このたった一週間で4回も車にひかれてしまった動物の死骸をみました。
もともと動物にとっては生活の居住区だったところに人が切り開いてできた道路。
動物にとっては迷惑な話です。
以前、動物が住むところに道路を造った際、動物の為にトンネル(小さな穴)を通した。と聞いたことがあります。
このバイパスにも必要なのではないだろうか、、、と思います。
もしかするとすでにあるのかも知れませんが、、icon07

でもこの一週間で4回もicon25
人間の犠牲になってしまった動物をみると心が痛みますicon25
何にもできずにいる自分にも凹みます。


この記事へのコメント
ミサさんは心優しいですね。
PEACEな人です☆
Posted by すのぼちゃん at 2008年05月02日 00:27
実際自分も使ってるし、車も使うし、飛行機も使うし…それをやめることも難しいけど
矛盾してるとは思ってるけど、なかには解決できたり、するべきことはあるのではないかと…(*u_u)
Posted by misa☆ at 2008年05月02日 00:41
misa☆さんにもなんかできるこてあると思うよ
わかんないけど、、、
Posted by がっこー at 2008年05月02日 17:11
がっこーさん>ありがとうございます☆早速できることからやってみます!
Posted by misa☆misa☆ at 2008年05月03日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
痛い、、、。
    コメント(4)