コラボ味噌☆

味噌造り〜

北海道の大豆

御前崎の黒潮からとったミネラルたっぷりの塩

相良のこうじ屋サンの麹☆

で味噌を仕込みました〜

味噌の材料は主にこの3つ!

白味噌、赤味噌二種類造ってみたけど…出来上がりは
白味噌→3ヶ月後
赤味噌→一年後

まだまだ先の話ですが楽しみです☆

個人的には、あわせ味噌が良いのですが‥
自分でつくればなんでも美味しいはず…を願ってしばらく味噌とお別れです


この記事へのコメント
苦労して造れば、ウマウマだよ!
僕も造りたいな
Posted by くまくん at 2010年01月19日 08:30
くまくん> ウマウマ期待して 一年後のお楽しみ♪
くまくん味噌もつくってね☆
Posted by misa at 2010年01月19日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コラボ味噌☆
    コメント(2)